忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000424.jpg
器を眺めるのは、楽しいものです ^^

もちろん、飾る事を想定されたものもあるでしょうが、
やはり、何かに使うことが本来の目的。

こんなに可愛い、器に、さて何を入れよう?
PR
P1010212.jpg
興福寺内にある、南円堂近くで、お地蔵様を発見しました ^^

あたりは小雨で、枯葉があたりを覆っています。

お地蔵様は、大地が全ての命を育む力を蔵するように、
苦悩の人々をその無限の大慈悲の心で包みこみ、
救う所から名付けられたと言われているようです。

一般的には「子供の守り神」として信じられており、
よく子供がよろこぶお菓子が供えられています。

美しいお顔ですよね ^^

P1010124.jpg
奈良と言えば、鹿 ^^

そして、このお土産 ^^

僕も、ご幼少のころ、コロコロと引っ張っていた記憶があります。
正確には、なんと言う名称なのかわかりません ^^;

風船でもないし、ぬいぐるみでもないし、、、
なんというんでしょうね?

そして、何故か昔から、赤と青なんですよね ^^
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch