忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010700.jpg
こちらも、久々の東京タワーです。
網網の構造が何とも、カッコイイですね。
新東京タワーもできるそうですが、デザインはまったく違うものになるようです。

PR
P1040974.jpg
すっかり、掲載するのを忘れてしまっていた写真です。
時季外れなのですが、このままだとまた忘れそうで、掲載しました。
以前にも、この廃墟を掲載しました。

廃墟の紅葉

廃墟の新緑

に続く、3弾目です。
廃墟に雪が積もり、まさしく廃墟。
ところが、季節が回ると、新緑が芽吹き、そして、紅葉してゆきます。
四季の素晴らしさをこの廃墟が教えてくれます。
P1030133.jpg
先日、世界遺産にも指定されている、薬師寺に行ってきました。

この東塔は、度重なる火災からも免れ、
奈良時代から、同じ姿を保っています。

建物も、生きているって感じますね ^^

P1030237.jpg
以前、廃墟の紅葉という、写真を掲載しました。

この作品がとても好き、と言ってくださった方もいらっしゃいました。
今回は、その廃墟が新緑で包まれた風景です。

廃墟は、依然として、廃墟のまま。

でも、それを包む植物たちは、着実に四季を生きています。

そして、閑散とした廃墟を美しく包み込みます。

生きるって、大切ですね。
平凡でもいい、着実に四季を生きてゆきたいものです。

P1010776.jpg
仕事場に向かう途中で、偶然東京たーを眺めていたら、
急に、飛行機雲が発生!

慌てて、信号を渡り、カメラを取り出し、撮影しました。

行動を見ていた、周りの人からは、
かなり怪しい奴だったに、違いありません ^^;

P1000591.jpg
本日は、博多の夜です。

中洲の川の周りには、屋台がいっぱいです。
川辺には、今流のドでかいカラーディスプレイが、
広告を流しています。

博多に来れば、いつも訪れる見慣れた風景。
でも、何かが足りない??

川のほとりにあった、大きな「雪印」の広告塔がなくなっているのです。
ただそれだけなのに、違和感があります。

広告塔も、長年そこに立っていると、
街の風情になってしまうんですね。

広告を扱う身として、いろいろ考えさせられました。

その広告塔のあった場所には、広告塔を支えていた、
脚の残骸だけが、さびしくたたずんでいました。

P1010702.jpg
ほんとうに、忙しいです ^^;

といいつつ、写真は少しずつ増えているのですが、、、、、

てなことて、これも、東京タワー ^^

これからも頑張りますので、見捨てないでくださいねm(__)m
P1010685.jpg
またまた、東京タワーです ^^;

今回は、真下から ^^

東京タワーに見えますか?
P1010671.jpg
今週は、東京タワー特集になってしまいます ^^;

このカテゴリーも、作ったほうがいいかな~ ^^

何の障害物もなく、空に突き刺さる東京タワー。
単なる建造物とは、言いがたい姿です。
P1010698.jpg
東京タワーの全長が333mなので、
約300m上空を鳥が飛んでいます ^^

多分、カラス。

カラスって、こんなに高くまで飛べるんですね ^^
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch