忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060101.jpg
今年は、超久々の海外旅行に出かけました。
プールサイドでまったりとしていると、飛行機のエンジン音が、、、、、
南国の象徴、椰子の木と最新鋭の金属、いかがでしょうか。
PR
P1050704.jpg
またまた、更新を怠っておりました m(__)m
先日、とある事情で、関西国際空港の格納庫を見学させていただく機会に恵まれました。
最新鋭ジェットB777です。これだけまじかに飛行機を見る機会はめったにありません。
写真は、エンジンの整備のために、カバーが全て開かれた状態です。
予想以上に、シンプルです。
と、飛行機を間近に見てきたのに、飛行機のエンジンの露出シーンと言うのもまた、おつなねのですかね(笑)
P1000662.jpg
大変ご無沙汰いたしました m(__)m

ん~~、なんだか大変忙しい日々を過ごしています (~_~;)

今回も、以前に撮ったものなのですが、今話題になっている、ボンバルディアDHC8-400型機のプロペラです。以前に載った時に撮影しました。
いまどきプロペラ機に載る機会も少なく、ちょっと興奮気味に載った覚えが ^^;
おかげさまで、何も起きませんでしたけれど、、、、、
その時、話題の車輪も撮影しているんですが、、、、、、
P1030496.jpg
先日、神戸空港を見学する機会に恵まれました。
グラウンドに降ろしていただき、飛行機を間近に見ることができました。

出発準備中のB737です。
この近さでは、なかなか撮影なんてできないですよね。
とてもラッキーでした (^_^)v
P1010908.jpg
忙しくて、全然更新できていませんでした m(__)m

きょうは、僕がお世話になった、とある方のお誕生日です。
その方との、思い出深い羽田空港の写真です。

いろいろ、お誕生日にふさわしい写真を探したのですが、
なかなかいい写真がないもので (~_~;)

離陸直前のB777と夕日です。
夕日に照らされた、B777は多くのお客様を載せて夕日に向かって、飛んでゆきます。

その方が、この飛行機のように、
幸せと夢を抱いて、これからの人生をフライとされることを心よりお祈りしています。

絵的には、朝日に向かう方がいいのですが、
早起きが苦手なので、なかなか朝日は撮れません m(__)m

なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます m(__)m
これからも末長く、お幸せに m(__)m
P1020820.jpg
雨の中、轟音と共に、車輪から水しぶきを跳ね上げ、
力強く離陸してゆきます。

飛行機の力強さを見た瞬間でした。
P1020826.jpg
小型機の着陸です ^^

雨模様なので、点灯されているライトが際立って見えます。
大型機もいいですが、小型機もヒコーキって感じがしますね ^^
P1020754.jpg
雨の日の着陸です。

って、これだけだと、離陸か着陸かわかりませんよね ^^;
P1020743.jpg
ご無沙汰いたしております m(__)m

GWは、いかがお過ごしだたでしょうか?
僕は、まったりとした休日を楽しんでいました ^^

写真は、小雨の大阪国際空港(伊丹空港)です。
飛行機の真正面て、見れるようで、以外と見れないかもしれません ^^

抜けのいい、晴天もいいですが、小雨の鉛色の空も結構絵になるものですね ^^
P1000005.jpg
富士山を背景に、飛び立とうとする、飛行機。

優雅であり、洗練されていると、
思いませんか?
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch