忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の11月11日は、僕の40+○回目の誕生日でした ^^

そして、思わぬ方から、誕生日おめでとうのメールを頂きました。
まさか僕の誕生日を覚えて下すっていいたとは、、、、
本当に嬉しいメールでした。

その方と初めてお会いしたの4年以上前だったと記憶しています。
ありきたりな出会いだったかもしれません。
初めて会った時の印象すら、お互い残っていないでしょう。

そして、いろいろお話をしていて、意気投合するようになりました。
一緒に飲みに行き、お互いの悩みを語り合ったりもしました。

僕は、その方と話しているだけで、楽しく、勇気づけられました。
そして、その方は、僕の話を聞いてくれました。
いつも、優しく。

そして、あることが有り、僕はその方を裏切ってしまいました。
心を踏みにじってしまいました。

でも、その方は、怒る事もなく、今までのように、僕のくだらない話をまた聞いて下さいました。

そして、その気持ちに僕は、甘えてしまいました。
そして、また、、、、、、、、、


今年、ある日いつものように、出張の飛行機の中から、富士山を眺めていました。
目の前に、美しい富士山が現れました。
とても幻想的な富士山です。
P1000857.jpg
△某日の幻想的な富士山

実は、この富士山を撮影した、数日前がその方の誕生日でした。
僕は、おめでとうのメールを久々に送りました。

数日後、今も元気にしているとのメールが届きました。

僕は、ほんの時々、メールを入れていました。
近況報告の。

でも、返事はありませんでした。

きっと僕の事を思い出したくもないんだろう、そう思っていました。

P1000868.jpg
△同じ日の富士山です。高層の雲が富士山の全容を見せなくします

そんなことを思いながら富士山を眺めていました。
富士山の様相は、刻々と変化しています。
さっきまで、幻想的だった富士山の全容を見せなくするかのように、雲がまとわりつきます。

僕もこの雲のように、まつわりついていたのかもしれない、、、、、
まとわりついているのかもしれない、、、、、、

僕があなたに負わせた、心の傷は、少しでも癒えましたか?
P1000895.jpg
△同じ日の富士山。かかっていた雲は、なくなりました。

そして、いつしか、雲は去り、また悠々と富士山が姿を現しました。
飛行機の機内からので出来事です。
この間わずか数分の出来事です。

でも、この富士山は、地上からは、雲がかかり見えなかったはずです。

もしかすると、僕にとって大切だった方は、富士山。
そして、僕は、この雲だったのかも知れません。

その方から頂いたメールには、おめでとうの後に、
「飲みすぎるなよ!」
と、綴られていました。
いつもその方から言われていたことでした。

簡単な言葉だったけれど、本当に嬉しいメールでした。

その方の好きだった、森山直太朗の「愛し君へ」とAIの「story」でも、聴きながら今日は、一杯飲むかな。
もちろん、飲みすぎません!!(笑)

と、思いながらも、その方ともう一度酒を飲みながら、お話したいと、願っている自分がいます。
沢山の思い出話や、何より僕のしてしまったことへのお詫び、、、、、、
笑いながら楽しく、、、、、

あ~、やっぱれ僕は雲だ~ (~_~;)

最後に、メール本当にありがとうございました。
これからも、お元気でお過ごしください。

そして、お幸せに!
PR
ばたばたと忙しく、更新怠っておりました m(__)m

そんな中、なにげに応募した、デジタルカメラマガジンのふぉとコンで、
カバさんが、準優秀賞に選ばれました ^^

これからも、精進してよい写真が撮れるよう、
頑張って参ります m(__)m

結果は、現在発売中のデジタルカメラマガジン6月号
並びに、
デジタルカメラマガジンふぉとカフェ
で、ご覧いただけます。
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch