忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010666.jpg
少し手前から、逆光の東京タワーです ^^
PR

P1010684.jpg
昼間の東京タワーを撮りに行って見ました ^^

色々なアングルで色んな東京タワーが見えてきます。

いい被写体ミッケ ^^

P1000510.jpg
引き続き、東京タワーです ^^;

鋭くとがった先端のアンテナが、夜空に突き刺さります。
注射のようであり、シャープペンのようでもありますね ^^

でも、やっぱ東京タワー ^^

P1000499.jpg
歩いて、10分くらいで、東京タワーが見える場所に行くことができます。

以前、東京タワーを酔って撮りに行き、
カメラ落っことした、苦い思い出があるのに、
また、撮りに行ってきました ^^

今回は、カメラは無事です ^^

でも、東京タワーも綺麗な建造物ですよね。
まさしく、ランドマークにふさわしいと思います。

結構、こういう街中にある巨大建造物を嫌われる方もいるようですが、
僕は結構好きです。

昨日アップした、神戸ポートタワーも同じです ^^

空に向けそびえ立つ姿は、雄大だし、とても美しい。

これからもっと、撮りに行こう ^^

カメラを落っことさないように、気をつけながら ^^;

P1010646.jpg
しばらくぶりです m(__)m

なんだか忙しくて、更新怠っておりました m(__)m

これは、久々に神戸に行ったときに撮影しました。
偶然に、道を間違えポートタワーの真下に行ってしまい、
まいったな~、と、思いつつポートタワーを眺めると、
凄く面白い形に見えるではありませんか ^^

早速カメラを取り出し、撮影しました ^^

ポートタワーだって、分かりますか?
P1010437.jpg
またまた、続きます ^^;

思えば、大仏様の比較的アップばかりを載せてしまったので、
オーソドックスな大仏様です ^^

お気に入りを載せたら、アップばかりになってしまいました ^^;

てなことで、絵葉書的、大仏様です ^^
P1010466.jpg
続きます ^^;

以前、仏様のお写真を部屋に飾ると良いと聞いた事があります。

いままで、元旦に初詣に行っても、真剣に写真を撮ることもなく、
お参りだけをしていました。

そんなこともあり、今回は、少し気合を入れてみました ^^

でも、本当に美しいお姿です。

国宝であり、国際遺産である、大仏様を設置されたライトの力を借りて
撮ることが出来るなんて、本当にそんなチャンスはありません。

多くの国宝が有りますが、思えば殆どが撮影禁止ですし ^^;

P1010436.jpg
昨日の続きです ^^;

深夜に、大仏様を見ることが出来るのは、
おそらく、元旦だけだと思います。

そして、そんなに凄い光量で、ライトアップされるのも、元日だけ。

普段参拝するときは、昼ですし、ライトアップなんてされていないわけですから、
大仏様を三脚無しで撮れる、絶好の機会ともいえます。

それでも、三脚無しは、辛いのですが、
堂内には、多くの巨大な柱がありますから、
その柱にカメラを固定して撮ると、結構ウマく撮る事が出来ました ^^

P1010430.jpg
元旦、正確に言うと12月31日の24時(1月1日の0時)から、
8時まで、大仏殿の大仏の顔の前につけられた扉が開かれると共に、
無料で参拝することが出来ます。

僕は毎年、出かけています ^^

大仏様は、ライトアップされ、そのお顔を外からも、
くっきりと拝見することが出来ます。

中々見れない、大仏様ですよね ^^

P1010109.jpg
わが家から望める山の頂上には、沢山のテレビ塔が建っています。
東京には、山がないので、東京タワーが必要なのですが、
大阪地区には、この山があるお陰で、
東京タワーのようなテレビ塔は、必要ありません。
大阪地区は、このようにエポックとなる山があるので、
この山さえ見えれば、方角もある程度分かります。
東京だと、ビルしか見えないので、どうも方角が分かりません ^^;

夕焼けの中にそびえる、沢山のテレビ塔。
注射器のようにも見えますし、
避雷針のようにも見えます。

みんな、もっと空に届きたいんだな~、
僕はそんな感じを受け、夕焼けを眺めていました。
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch