忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000205.jpg
雲は、下から見ても、上から見ても(変な表現ですが^^;)綺麗なものです。
雲の中はというと、真っ白けで何にも見えません ^^;

では、横から見たら?

この写真は、飛行機の降下時で、
まさしく、雲に突入する寸前です。

「雲の絨毯」とは、よく言ったものです。

おそらく地上は、曇り空なのでしょうが、
雲の上には、こんなに青空が広がっています ^^
PR
P1000712.jpg
先日、自宅に戻った折、
久々に、綺麗な夕焼けを見ることが出来ました ^^

雲に反射された色が、なんとも綺麗です。

カメラを撮り始めなければ、きっと見逃していた美しい瞬間です。
夕焼けは、刻々とその色が変化してゆきます。

綺麗!と思って、カメラを取りに戻っているだけでも、
その様相は変化し、さっきの方が綺麗だったのに ^^;
てなことになってしまいます。

ホント、カメラは、手放せません ^^
P1000222.jpg
分かり辛いタイトルで、おまけに、分かり辛い写真ですよね ^^;

これまた当たり前のことなのですよね ^^;

地上からは、分かり辛いことなんですが、
雲の上にも、雲があるんですよね。

高度の高い位置にある、雲を抜けると、
その下にも雲が広がっています。
雲と雲の間からは、青空を望むことも出来ます。
まさしく、空のミルフィーユ ^^

それにしても、分かり辛い写真で恐縮ですm(__)m
P1000176.jpg
もう、すっかり秋の気配ですね ^^

この写真は、9月の半ばに撮影したものです。
まだまだ、夏の雲ですよね。

下から仰ぐ雲もの様相も、季節により変化しますが、
空から眺める雲は、それ以上に変化します。
下からじゃ、デカイ積乱雲もタダ真っ白の世界だったりしますが、
このように、天にそびえ立っているんですもんね。

これからは、秋に入り、こんな雲も見られなくなります。

上から眺める雲、今まで、寝ていて見ていなかったなんて、
惜しくて仕方ありませんね ^^;

こんな楽しみを教えてくれたのも、カメラのお陰です ^^

P1000183.jpg
沈む太陽の前に、大きな黒い雲が、どっしりと腰を落ち着かせています。

その雲をものともせず、光がその雲を包み混みます。

下方には、赤い夕暮れ。

明日も頑張れ!

光が元気付けてくれます。

負けるんじゃないよ!

今日は、何時になく、詩的だな~ ^^;

P1000139.jpg
台風13号で、被害に合われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

ウチの方は、おかげさまで普段より少し強い風が吹いた程度でした。
今回は、風による被害が凄かったようですね。

ウチの家の庭からも、凄いスピードで動く雲を見ることが出来ました。

いつもは、飛行機からの雲なのですが、
今回は、うちの庭からです。

普段の夕陽とは違って、引っ張り込まれるような、夕焼けだったので、
思わずカメラを向けてしまいました。

P1000099.jpg
続きです。

雲を突き切り、飛行機は降下して行きます。
多少の揺れと共に。
翼には、激しく雨が当たり、白くもやのように見えます。

そして、無事着陸。

P1000085.jpg
昨日の続きです。

昨日の写真は、おそらく名古屋上空あたりだと思います。
飛行機は、そのまま東京に向かいます。

東京は、雨。

飛行機は、着陸態勢に入り、
一気に雲の中を突き進みます。

P1000082.jpg
久々に青空が顔を覗かせました。
というよりは、朝の移動中に撮ったものです。

今までは、朝の移動は、飛行機内で爆睡だったもので、
どうしても、夕方の写真が多くなっていました。

青空と一言で言いますが、こんなに沢山の種類の「青」が有ることに、
改めて驚きです。

そして、飛行機は東京に向かいます。
東京の天気は雨。

日本って、広いです。

その様子はまた明日。

P1000003.jpg
はじめまして、「よし」と申します。
最近購入したデジタルカメラで、久々に写真に目覚めました。
作品展といえば、高邁になりますが、成長具合をご覧いただければと思います。

今回の写真は、飛行機から撮影した、雲の様子です。
上空で見る雲は、まさしく生き物。
光によりその美しさも、様々と変化してゆきます。
その様子がとらえられているでしょうか?

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch