忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000095.jpg
本日も、昨日に続き、「空と飛行機」以外のものです ^^

わが家の近くにある池には、とても沢山のサギがいます。
撮影対象には、ピッタリなのです。
なので、結構撮影に出かけているんです ^^

正確には、ダイサギと思われます。

飛んでいる姿は、とても美しく、ずっと見ていても飽きません。

って、思えば、飛行機好き、空好き、、、、結局飛ぶものが好きなんですね ^^;
PR

P1000045.jpg
こちらでも、リンクさせていただいている、EmbracedBrillianyの管理人さんと、
昨日お話したところ、
「空と飛行機しかとっていないの?」
と、言われ、
「たまたま偏ってしまっただけ。他にも撮っているので、明日、違う写真をのせるよ ^^」
と、お約束してしまいました ^^;
てな訳で、わが屋の庭で発見した、カマキリの赤ちゃんです。
小さすぎで、僕の持っているカメラではマクロの限界まで近寄りました。
色々アングルを変えていると、突如消えてしまったのです。
ふとカメラを見ると、カメラのフードにくっついていました ^^;
このカマキリの赤ちゃんの成長期を撮るつもりだったのですが、
すぐに行方不明になってしまいました。
今頃は、立派な大人になっていることでしょう ^^

P1000068.jpg
夕焼けを眺めながら、飛行機は大阪に向かいます。

そして、夕陽に照らし出された富士山が見えてきました。
やはり富士山は、雄大で見るたびにその姿を変化させていきます。

やっぱり、日本一の山ですね。
P1000104.jpg
久々に羽田空港で、綺麗な夕陽に遭遇しました。
自然の中で見る夕陽も、もちろん美しいですけれど、
空港のように、現代科学の結集された場所、そして、飛行機。
と重なり合って見る夕陽も、とても美しいと感じました。
単に飛行機好きだからですかね ^^;

P1000099.jpg
続きです。

雲を突き切り、飛行機は降下して行きます。
多少の揺れと共に。
翼には、激しく雨が当たり、白くもやのように見えます。

そして、無事着陸。

P1000085.jpg
昨日の続きです。

昨日の写真は、おそらく名古屋上空あたりだと思います。
飛行機は、そのまま東京に向かいます。

東京は、雨。

飛行機は、着陸態勢に入り、
一気に雲の中を突き進みます。

P1000082.jpg
久々に青空が顔を覗かせました。
というよりは、朝の移動中に撮ったものです。

今までは、朝の移動は、飛行機内で爆睡だったもので、
どうしても、夕方の写真が多くなっていました。

青空と一言で言いますが、こんなに沢山の種類の「青」が有ることに、
改めて驚きです。

そして、飛行機は東京に向かいます。
東京の天気は雨。

日本って、広いです。

その様子はまた明日。

P1000060.jpg
離陸する飛行機を機内から撮影してみました。
なかなか撮れないアングルかもしれません。

でも、水平が、、、、、、、、
明らかにずれていますね ^^;

加工をすればよいのでしょうが、
その技術もないもので、、、、、、

修行は続きます。
P1000055.jpg
相変わらず、暑いですね ^^;

本日も飛行機です。
夕日に照らされた、飛行機の垂直尾翼。
JALの新しい塗装です。

個人的には、以前の鶴のマークも好きだったのですが、
日の丸をイメージさせる良いデザインですよね、今のデザインも。

夕日に照らされている感じが、伝わっているでしょうか?

P1000052.jpg
お盆休みも過ぎ、皆さんいかがお過ごしですか?
お休み中は、バタバタとして、更新できませんでしたm(__)m

で、休み前に撮った、JALたまごっちジェットです。
夕日とのコントラストが綺麗だったのですが、
たまごっちジェットの肝心の塗装がよく見えませんね^^;

まだまだ、修行が足りませんね^^;

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch