忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000337.jpg
バタバタしていて、更新少し滞っていましたm(__)m

先日、ウチの庭で白色の彼岸花を発見しました。
きっと、去年も咲いていたんだろうけれど、気付きませんでした。

珍しいですよね?
そうでもないのかな??

彼岸花好きなんですよね、チョット彼岸花ネタが、
続くかもしれません ^^;
PR

P1000183.jpg
沈む太陽の前に、大きな黒い雲が、どっしりと腰を落ち着かせています。

その雲をものともせず、光がその雲を包み混みます。

下方には、赤い夕暮れ。

明日も頑張れ!

光が元気付けてくれます。

負けるんじゃないよ!

今日は、何時になく、詩的だな~ ^^;

P1010656.jpg
本日は、少し趣向を変えて、海外で撮影して来たものです。

これは、韓国旅行をしたときのものです。
伝統工芸のお土産のお面です。

一つ一つを取ると、少し怖いものもあります。
正直、僕の部屋に飾りたくはないのですけれど ^^;

でも、店頭ではこんな感じにディスプレーされています。
色とりどりで、とても綺麗ですよね ^^

てな事で、本日ははじめての海外ネタでした ^^

P1000139.jpg
台風13号で、被害に合われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

ウチの方は、おかげさまで普段より少し強い風が吹いた程度でした。
今回は、風による被害が凄かったようですね。

ウチの家の庭からも、凄いスピードで動く雲を見ることが出来ました。

いつもは、飛行機からの雲なのですが、
今回は、うちの庭からです。

普段の夕陽とは違って、引っ張り込まれるような、夕焼けだったので、
思わずカメラを向けてしまいました。
P1000004.jpg
お花の写真に挑戦です。

わが家の庭に咲く、アガパンサスです。
とっても綺麗で、好きな花ですが、
写真の方は、面白みの少ない、
ごくごく普通のものになってしまいました。

マクロに弱いカメラだからな~

って、カメラのせいにすると、カメラから叱られますね ^^;

日々精進ですね ^^;
P1000133.jpg
昨日の富士山のお話で、伊丹から羽田に向かうときに、
富士山が見えにくいと言うお話をしましたが、
たぶん富士山と思われる写真を発見しましたので、アップしてみました。
昨日の富士山と翼の向きが異なっていることに、お気づきいただけるでしょうか ^^;

白い雲の下に、微妙に裾野が見えていますよね ^^
分かっていただけるかな?

たぶん、富士山ですよね ^^
P1000111.jpg
だんだん、秋の気配も見え始めましたね。

本日も、またまた富士山です ^^;

日没がだんだん早くなり、こんな富士山を撮影できるのも、
また、来年になりそうです。
昨日の大阪からの移動で気付いたのですが、
当然と言えば当然な話なんですけれど、
羽田から伊丹に向かう、フライトコースと
伊丹から羽田に向かうフライトコースが異なっています。
より富士山に近いのは、羽田から伊丹に向かう、
写真のコースです。
なので、このように夕陽が美しく撮影できたと言うわけなのです。

気候のせいか、伊丹から羽田に向かうコースでは、
富士山近くにいつも、富士山よりデカイ雲があり、
ココしばらく、富士山を見ることすら出来ませんでした。

青空を背景にした富士山を早く撮ってみたいものです ^^
P1000115.jpg
本日は、飛ばない動物です ^^;

わが家のお隣にお住まいのご家族が、愛して止まない、愛犬の「カイくん」です。
人間にすると、90歳くらいのお歳との事。
最近は、そのお歳から、ほぼ毎日人工透析をされているそうです。
そこまで、愛されている「カイくん」を、生き物と分類することも、はばかれます。

人と同様、そのりりしい顔には、今まで家族と歩んできた、年輪が現れている気がします。

「カイくん」何時までも、長生きしてくださいね ^^
P1000101.jpg
サギが続きます。

サギは、水辺の鳥というイメージなんですが、
池のほとりの木上にたむろしています。
その様子は、木に白色の大きな花が咲いている感じです。

さしずめ、サギのお宿と言うところでしょうか ^^
d4b63539.jpg
今日も、昨日と同じ池で撮影した、ゴイサギです。
鳥の飛行シーンてとてもかっこいいですよね ^^

その分撮影はとても難しいです ^^;

今回の写真も、やっと撮れた一枚です。
でも、鳥の飛ぶ方向、写真の右にもっと余裕が必要ですよね。

流し撮り、もっとウマくなりたいですね ^^
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch