忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000018.jpg
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか ^^

僕は、おせち食べて、飲んで、、、おせち食べて、飲んで、、、、

思い立ったように、写真撮って、、、、、

みたいな、お正月でした ^^;

で、今回も、やっと撮れた富士山です ^^

いかがですか?

画像加工は、施していません ^^;
めんどくさがりなもんで ^^;

PR
P1000019.jpg
新年、明けまして、おめでとうございます。

本年も、もろしくお願い申し上げます。

やっと、撮れた富士山です ^^
P1000005.jpg
富士山を背景に、飛び立とうとする、飛行機。

優雅であり、洗練されていると、
思いませんか?

P1000001.jpg
僕は、富士山が好きです。

でも、中々富士山を見る機会は、ありません。

「画像置き場」の管理人さんである、みるくさんが、
素晴らしい、富士山の写真を撮っておられます。

先日、久々に飛行機からの富士山が撮れましたので、
少しずつ小出しで御紹介してゆきます ^^;

まずは、羽田空港にて^^

P1000297.jpg
空港には、沢山の空港車両があります。
限られた時間の中で、完全な整備を要求されます。
とても大変な仕事だな~と、いつも尊敬し、敬意も払います。

そこで見かけた、空港車両です。
まるで、ジャンボジェットの目の検査をしているように見えます ^^
多分、コックピットの窓の洗浄とチェックだと思うのですが。
でも、これ、結構な高さですよね。

空港で働く皆様、本当にご苦労様です。
P1010109.jpg
わが家から望める山の頂上には、沢山のテレビ塔が建っています。
東京には、山がないので、東京タワーが必要なのですが、
大阪地区には、この山があるお陰で、
東京タワーのようなテレビ塔は、必要ありません。
大阪地区は、このようにエポックとなる山があるので、
この山さえ見えれば、方角もある程度分かります。
東京だと、ビルしか見えないので、どうも方角が分かりません ^^;

夕焼けの中にそびえる、沢山のテレビ塔。
注射器のようにも見えますし、
避雷針のようにも見えます。

みんな、もっと空に届きたいんだな~、
僕はそんな感じを受け、夕焼けを眺めていました。
P1000314.jpg
伊豆大島の三原山噴火口です。
少しわかり辛いですね ^^;

火山の噴火口を真上から見る機会は中々ありません。
標高764mの三原山は御神火様として昔からあがめられてきました。
ハワイのキラウエア火山・イタリアのストロンボリー火山と共に
世界三大流動性火山の一つに数えられていそうです。
1986年、210年ぶりの大噴火が起きましたが
現在はご覧のように平静を保っています。

昭和61(1986)年11月15日から始まった噴火、
玄武岩質のマグマを連結的に噴き上げる溶岩噴泉の活動に始まり、
19日からの溶岩流のカルデラ床への流下。
そして、21日には割れ目噴火により11の火口ができ、
この日全島民1万人が島外へ脱出。約1ヶ月の避難生活をすることとなりました。

第三者的には、噴煙を上げているところは、
見てみたい気もしますが、しまにお住まいの方には、
勘弁願いたい出来事なんですよね ^^;

P1000309.jpg
飛行機に載って見る雲は、様々な表情を見せてくれます。
この雲は、おそらく巻積雲のうろこ雲でしょうか。
巻積雲は、空の高いところに出来る高層雲です。
飛行機は、その雲の上を通過してゆきます。

地上から見上げる雲は、光が上から当たるので、
どうしても灰色に近く見えてしまいますが、
上空だと、光が上から当っているので、
このように白く見えます。

雲の絨毯、本当に美しいですね ^^

P1000353.jpg
夜の東京タワーを撮りに行ってきました ^^
月も綺麗でした。

三脚がないので、めちゃめちゃ大変でしたが、
何とか撮ることに成功! ^^;
ブレブレの写真も多数。
まあ酔っていたことも有り当然といえば、当然 ^^;

その後、カメラを落っことして、現在修理中 ^^;
いやー、、酔って写真撮ると、ろくなことはおきません ^^;

P1000282.jpg
富士山とは、反対側の窓側に載ってしまいました ^^;
これだけ良い感じに、晴れていたら、富士山見えたかな~

雲の下には、広がる海と、島が見えます。
実写の地図を見ているようです。
この島は、なんと言う島かな~ ^^
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch