忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020667.jpg
ちょいと、顔が怖いですね ^^

ヒクイドリ目:エミュー科
生息地:オーストラリア
体高約180cm。種子・葉・草・虫を食べる。
ダチョウと違い繁殖期だけつがいになる。
雌は産卵が終わると去り雄が単独で巣作りから子育てまで行う。
雌雄同色で首の所は羽がなく皮膚が青い。
PR
P1020618.jpg
僕ではありません ^^;

でも、すやすやと、気持ち良さそう ^^

アメリカンバイソン
偶蹄目:ウシ科
生息地:北アメリカ
体高170~195cm、体重800kg。大きな頭に対して後半身は細く、
四肢も比較的、短い。狩猟などにより数が減少し、
現在では、保護区にて守られています。
P1020674.jpg
タイトルがないと、ゾウだと分らないかもしれませんね ^^

まつ毛がとっても長いんですね ^^

ちなみに、
長鼻目:ゾウ科
生息地:アフリカ大陸
体長4~5m、体重4~7t。地球上に生息する陸上最大の哺乳類です。
アジアゾウとの違いは、2つの突起が鼻の先端にあります。(アジアゾウは1つ)背は中央が凹んでおり、
頭はこぶがなく丸い形をしています。
P1020604.jpg
奈良公園ではありません ^^
ブラックバックという、ウシ科の動物です。
インドが生息地だそうです。

これは、姫路セントラルパークのサファリに行った時の模様です。
普通の動物園とは違い、檻がないので、それぞれの動物が住んでいる、
現地に行ったような感じを味わえます ^^

こうやって、動物を撮るのも楽しいですね ^^

マイカーで、動物が見れるんですから、最高です ^^
P1010740.jpg
またまた、忙しい日々が続いています ^^;

これも以前に撮った富士山です ^^;

宝永火口が、真正面に見えます。
P1010708.jpg
久々に、富士山です。

最近は、季節のせいか、このような富士山もあんまり見えなくなりました。
単に、僕の運が悪いだけかもしれませんが ^^;

写真は、3月の中旬に撮影したものです ^^

でも、やっぱり富士山はいいですね ^^

P1020384.jpg
桜が咲く、少し前の奈良公園です。

また、ススキが生えています。

のどかに鹿も、お散歩です ^^

P1010776.jpg
仕事場に向かう途中で、偶然東京たーを眺めていたら、
急に、飛行機雲が発生!

慌てて、信号を渡り、カメラを取り出し、撮影しました。

行動を見ていた、周りの人からは、
かなり怪しい奴だったに、違いありません ^^;

P1000591.jpg
本日は、博多の夜です。

中洲の川の周りには、屋台がいっぱいです。
川辺には、今流のドでかいカラーディスプレイが、
広告を流しています。

博多に来れば、いつも訪れる見慣れた風景。
でも、何かが足りない??

川のほとりにあった、大きな「雪印」の広告塔がなくなっているのです。
ただそれだけなのに、違和感があります。

広告塔も、長年そこに立っていると、
街の風情になってしまうんですね。

広告を扱う身として、いろいろ考えさせられました。

その広告塔のあった場所には、広告塔を支えていた、
脚の残骸だけが、さびしくたたずんでいました。

P1010886.jpg
昨日に続き、佐賀県呼子です。

小さい港ですが、船が力ずよく発進してゆきます。

結構スピードも出ています。

後ろには、近代的な吊橋がみえます。
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch