忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1030240.jpg
昨日の廃墟の新緑と通じるかもしれませんが、
今は、閉鎖中の駐車場の真ん中に、花が咲いていました ^^

残念ながら、何という花かは、わかりません。

でも、ド根性で、頑張って生きています ^^
そして、奇麗な花を咲かせています。

なんだか、応援してやりたくなりますよね ^^

PR

P1030237.jpg
以前、廃墟の紅葉という、写真を掲載しました。

この作品がとても好き、と言ってくださった方もいらっしゃいました。
今回は、その廃墟が新緑で包まれた風景です。

廃墟は、依然として、廃墟のまま。

でも、それを包む植物たちは、着実に四季を生きています。

そして、閑散とした廃墟を美しく包み込みます。

生きるって、大切ですね。
平凡でもいい、着実に四季を生きてゆきたいものです。

P1020131.jpg
続きです ^^

同じ風景ですが、なんとなく気にいったので、
もう一度載せてみました ^^;

携帯でご覧の方は、待ち受け画面なんかに
お使いいただくといいかも知れません ^^

P1020133.jpg
先日、出張で沖縄に行ってきました ^^

イベントの下見だったのですが、
帰りの飛行機まで、少し時間があったので、
タクシーに案内してもらい、
新原(みーばる)ビーチに行ってきました。

素晴らしくきれいなビーチでした ^^
すでに泳いでいる人たちも見かけました。

ここには、演出家の宮本亜門さんが住んでおられるそうです。

いやーーとにかく、きれいでした ^^
P1020820.jpg
雨の中、轟音と共に、車輪から水しぶきを跳ね上げ、
力強く離陸してゆきます。

飛行機の力強さを見た瞬間でした。
ばたばたと忙しく、更新怠っておりました m(__)m

そんな中、なにげに応募した、デジタルカメラマガジンのふぉとコンで、
カバさんが、準優秀賞に選ばれました ^^

これからも、精進してよい写真が撮れるよう、
頑張って参ります m(__)m

結果は、現在発売中のデジタルカメラマガジン6月号
並びに、
デジタルカメラマガジンふぉとカフェ
で、ご覧いただけます。
P1020826.jpg
小型機の着陸です ^^

雨模様なので、点灯されているライトが際立って見えます。
大型機もいいですが、小型機もヒコーキって感じがしますね ^^
P1020754.jpg
雨の日の着陸です。

って、これだけだと、離陸か着陸かわかりませんよね ^^;
P1020743.jpg
ご無沙汰いたしております m(__)m

GWは、いかがお過ごしだたでしょうか?
僕は、まったりとした休日を楽しんでいました ^^

写真は、小雨の大阪国際空港(伊丹空港)です。
飛行機の真正面て、見れるようで、以外と見れないかもしれません ^^

抜けのいい、晴天もいいですが、小雨の鉛色の空も結構絵になるものですね ^^
P1020623.jpg
まったりと、いい感じですね ^^

夫婦なんでしょうか?

どたーーっと、行き倒れた感じもしますが(笑)

のどかだなーーーーー ^^


カバ
偶蹄目:カバ科
生息地:アフリカ
体長3.3~3.45m、体重1.4~3.2t。河川、湖、沼に生息。
短くてずんぐりとした四肢と樽のような胴体を持ち、
その大きな頭は水中の生活に適応して、眼、耳、鼻孔は上方についています。
”血の汗”と言われる赤い分泌液が皮ふからでます。
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch