忍者ブログ
dreamscape
「dreamscape」とは、夢のような光景という意味です。管理人の撮った、趣味の写真で構成してゆきたいと思っております。名前負けしないように、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
よし
性別:
男性
職業:
広告代理店勤務
自己紹介:
はじめまして。
「よし」と申します。
1960年代初頭生まれです。
この度、初めてblogを作ってみました。
中学生の頃は、カメラ小僧だったのですが、最近めっきり写真も撮らなくなっていました。
新しい、デジタルカメラを購入した事をきっかけに、少し写真でも撮ってみるかと思い立ち、このbiogを立ち上げた次第です。
dreamccapeとは、「夢のような光景」という意味です。そのような、光景は現在撮れるわけもないのですが、志は高い方が良いかと思い、名前負けのサイト名称となりました。
少しずつでも、成長してゆければよいかと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者アド
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000566.jpg
先日、とある水族館に行ってきました ^^

いろんな魚の写真を撮ろうと、意気込んでいったのですが、
水槽は暗く、分厚いガラス張りの上に、
水が入ってたりしますから(当たり前ですが ^^;)
おまけに、魚は自由奔放に泳ぎまわる!(もっと当たり前 ^^;)

ことのほか、難しいことをあらためて知りました ^^;
安易な気持ちで、水族館の魚は撮れない!
新たな教訓を教えられました。

写真は、その中の一枚で、
鮭の稚魚?だったと思います。

どう見ても、へたっぴ!!!

なんですが、なんか面白く見えたりもしたので、
勇気を振り絞って、アップしてみました ^^;

大群で、泳ぎ倒す鮭たちを、
内臓ストロボで、強制的に捕獲!!

PR
P1000222.jpg
分かり辛いタイトルで、おまけに、分かり辛い写真ですよね ^^;

これまた当たり前のことなのですよね ^^;

地上からは、分かり辛いことなんですが、
雲の上にも、雲があるんですよね。

高度の高い位置にある、雲を抜けると、
その下にも雲が広がっています。
雲と雲の間からは、青空を望むことも出来ます。
まさしく、空のミルフィーユ ^^

それにしても、分かり辛い写真で恐縮ですm(__)m
P1000176.jpg
もう、すっかり秋の気配ですね ^^

この写真は、9月の半ばに撮影したものです。
まだまだ、夏の雲ですよね。

下から仰ぐ雲もの様相も、季節により変化しますが、
空から眺める雲は、それ以上に変化します。
下からじゃ、デカイ積乱雲もタダ真っ白の世界だったりしますが、
このように、天にそびえ立っているんですもんね。

これからは、秋に入り、こんな雲も見られなくなります。

上から眺める雲、今まで、寝ていて見ていなかったなんて、
惜しくて仕方ありませんね ^^;

こんな楽しみを教えてくれたのも、カメラのお陰です ^^
P1000195.jpg
昨日に続き、またまた富士山です ^^

この雄大な姿本当に、感動しますよね。

**画像置き場** の管理人様は、昨日アップした写真に写っている街に
お住まいとの事でした。
毎日、こんな山が見れるなんて、うらやましい限りです。

でも、灯台下暗し。
毎日そこにあると、意外と気にならないものかもしれません。
かくいう僕も、世界遺産が一杯ある地域に住んではおりますが、
ここでご紹介した事ありませんしね ^^;

って、行ってないからなんですけれど ^^;

わが街の写真もちゃんと、撮らないとね ^^;

P1000189.jpg
夕焼けでない富士山をついにゲット!!

ゲットという言い方も、少し変ですね ^^;

たまたま、大阪に朝の移動のときがあり、昼間の富士山を撮る事ができました。

やっぱり雄大ですよね ^^
飛行機に載る楽しみは、この富士山を見ることに変容しつつあります。
天候や飛行機に載る時間、飛行機の航路によって、
なかなか、上手く出逢えないことも多いのですが、、、、

出逢えてよかった ^^

今は、冠雪の富士山が見えるようです、
ネット写真同好会同胞??の、「**画像置き場** 」の、管理人様が、
既に撮影済みです。
驚くほど美しい富士山ですので、是非ご覧下さい ^^

きっと明日も、このネタです ^^;
当方は、まだ冠雪は、撮れていません、、、、

P1000386.jpg
本日も、神戸クルーズ?の続きです ^^;

灯台なんですが、灯台に港の名前が書いてあるのは、
この灯台!だけ!!
神戸だけだそうです。

この微妙な、字体とか、どうやって選んだんだろう??
誰が選んだんだろう??
でも、ここだけって凄い!  ??かな??

何だか、普通のスナップ写真で、恐縮です ^^;
実は、こういうネタも好きなもので、、、、、^^;

気をつけないと、この系統に流されそうです。

まあ、発見には変わりないんですが、、、、、
麒麟とのギャップが、大きすぎますか??


P1000375.jpg
先日、神戸に行ってきました。
海のない県(奈良県)出身の僕にとっては、海自体が神秘の世界 ^^;

たまたま、神戸港のクルーズ船があり、飛び乗って見ました。

潮風が、心地よく頬を打ちます。
きたんのない感想は、「お~海や~」 ^^
まるで、子供のようなはしゃぎよう ^^;

パシャパシャ、アングルも糞もなく、写真を撮るガキンチョと化してしまいました ^^;

湾内には、造船場?らしきものも有ります。
カメラのファインダーからは、そのクレーンは、別のものに見えてしまいます。

クレーン=鶴。
だった、記憶がよみがえりますが、鶴には見えません。

何だか、麒麟が休んでいるように見えたのは、僕だけでしょうか?
海の横に、たたずむ鉄骨で出来た、麒麟。

海っていいですね ^^

P1000360.jpg
またまた、美人(彼岸花)のネタです ^^

もう、庭の彼岸花は、大半が、その寿命を終えてしまいました。
美人薄命ですね。

美人をいろんな角度から、見ていたとき、
ついつい、見てはならぬ角度から、
見てしまいました ^^;

すらっと伸びた、美しい足ですよね ^^

なんとなく、禁断のアングル。
ドキドキしませんか?
P1000341.jpg
同じ美人でも、少しおもむきが違いますね ^^

同じ、まつ毛美人なんだけれど。

手前には、美人予備軍の美少女が ^^

あくまで、僕のイメージですが、
白の彼岸花は、美人。
赤の彼岸花は、べっぴんさん。
そんな気がします ^^

どっちが好きかって??

もちろん、
両方 ^^;
P1000329.jpg
最近、バタバタ続きで、なかなか更新できませんでしたm(__)m

で、ネタ的には、彼岸花なんですが ^^;

わが家の白い彼岸花をいろんな方向、角度から、
カメラを構えながら、見ていたときに感じたことです。

この、まつ毛は美人だ!!

赤色でない分、余計に、、、何と言うんだろう、、、
清楚な女性を感じてしまいました ^^;
ウエディングドレスを纏っているような、、、、

どうです、美人でしょ ^^

*注:まつ毛ま長さ、並びに、おもむき、だけで女性の美しさ等を
を判断できないことは、充分に知っております ^^ 念のため m(__)m
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch